コスモス動物病院のスタッフブログ

2016年8月20日 土曜日

健康診断

こんにちは!看護師の竹澤です。

今日は健康診断のススメです。

 

皆さん、飼われているペットの動物さんを病院にどれくらいの頻度で連れて行っていますか?

病院は体調が悪くなったときだけ、狂犬病やワクチンのときだけ。

そんなことはありませんか?

出来れば、年に1回か2回、健康診断に来てみてください。

おうちのワンちゃんネコちゃんの健康な時の体重や

血液検査の数値など、ご存知ですか??

実際に把握されている方の方が少ないかと思います。

万が一病気になった際にそういった数値を見比べることで、状態を正確に把握できます。

また、普段ずっと一緒にいて見ていると気づけない変化も見つけやすくなります。

 

実はうちのネコもつい最近、健康診断で腎臓機能の低下が見つかりました(>_<)

療法食でコントロールをすることになりました。

病気にならないように常日頃から体調に気を付けることはもちろんですが、発症してしまった時少しでも早く見つけてあげる。

それによって一緒にいられる時間が増えるかもしれません。

 

是非、動物病院に健康診断へ足を運んでみてください(^^)/

 

また、病気以外でも普段の生活の中で気になることがありましたら獣医師や私たち看護師にお気軽にご相談ください(^^)

 

写真はうちの腎臓病の猫です。

まだまだがんばってもらう予定です\(^o^)/

 



pic20160820201922_0.jpg

大きな地図で見る

住所
〒451-0016
名古屋市西区庄内通1-40ミユキモールサウスサイド1F

最寄駅
名古屋市営地下鉄鶴舞線庄内通駅1番出口より徒歩9分、
浄心駅1番出口より徒歩10分

診療時間
9:00 ~12:00 / 16:00~20:00

お問い合わせ 詳しくはこちら