コスモス動物病院のスタッフブログ

2015年3月30日 月曜日

これは何?・・・気になるから齧っちゃえ

こんにちは!(・ω・)

突然ですがこのふさふさは何でしょう?


そう!しっぽです!
ではだれのしっぽでしょう?
気になりますね~~!!
気になるから・・・じゃあこれ齧ってみましょう!!



なんて風には皆さんはなりませんhappy02・・・よね?coldsweats02

このしっぽの持ち主はフクロモモンガさんですhappy01
ふさふさのしっぽでかわいいです!

しかし!フクロモモンガさんはデリケートな動物さんです!
気になり始めるとガジガジガジガジ齧ってしまいます!

このしっぽの続きを見ていくと・・・

wobblywobblywobblywobblywobbly
しっぽの先がこんなになるまで齧ってしまうんです!

爪が引っ掛かった、擦りむいた、環境が変わったなどなど・・・原因は様々ですが
気になり始めると・・・ガジガジと咬んでしまいます。

もちろん齧り始めたもともとの原因が良くならなければ齧ってしまいますが、特定できないことも多いです。
男の子であれば性的ストレスをなくすため去勢手術をすることも必要になってきます。
傷が良くなるまでカラーをつけたりしなければならないことも多いです。
カラーもストレスになるので難しいところですが・・・

今回の子もこれ以上齧らず早く良くなってくれる事を期待していますrock



今日のトリミングは2人でしたhappy01

チャコちゃんはシャンプーでふわふわになっていましたnote



ライチちゃんお写真無くてごめんなさいwobbly

あたたかくなってきましたのでトリミングなどにお越し頂いてはいかがでしょうかwinkcherryblossom



大きな地図で見る

住所
〒451-0016
名古屋市西区庄内通1-40ミユキモールサウスサイド1F

最寄駅
名古屋市営地下鉄鶴舞線庄内通駅1番出口より徒歩9分、
浄心駅1番出口より徒歩10分

診療時間
9:00 ~12:00 / 16:00~20:00

お問い合わせ 詳しくはこちら